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2018年09月19日
「グルメフェス好き」に広告配信! 新セグメント追加バーベキューや野外イベントなどの訴求が可能
乗り換え案内サービス「駅すぱあと」を提供する株式会社ヴァル研究所(本社:東京都杉並区、代表取締役:太田信夫)は2018年9月19日(水)、アプリ「駅すぱあと」の広告サービス「駅すぱあと広告」において、グルメフェスやフードイベントへの参加を好むユーザーを対象に広告を配信できる「グルメフェス好きセグメント」の提供を開始します。

■概要・背景
「駅すぱあと広告」は、iPhone・Androidで累計860万ダウンロード(2018年9月時点)を超える乗り換え案内アプリ「駅すぱあと」のユーザーの経路検索データを活用し、ユーザーの生活圏や行動情報を独自にセグメント化したターゲティング広告です。
このたび、野外のグルメフェス(フードイベント)に参加することが多いユーザーをセグメントに追加しました。
野外イベントの告知・集客や、アウトドアレジャーなどに向けた商品・サービスの提案など、さまざまなアプローチが可能です。
テスト配信では、通常配信に対してCTR※160%という結果が得られました。
「駅すぱあと広告」では、今後もユーザーの移動情報などを活用し、広告主とユーザーのマッチングを行い、企業のデジタルマーケティング活動を支援してまいります。
※CTR(Click Through Rate)とは、広告が表示された回数に対してクリックされた割合を指します。
■「駅すぱあと広告」について
乗り換え案内アプリ「駅すぱあと」の経路検索と連動し、「駅」や「路線」を軸にしたユーザーと広告のマッチングを重視した広告メニューを提供しています。
2018年より、気象状況に応じた広告の出し分けが可能な「気象連動型広告」や通勤中のビジネスパーソンを狙って配信する「通勤ターゲティング広告」など、具体的なシーンや状況でターゲットを絞ったセグメントや新メニューを続々と開発しています。
広告媒体資料:https://ad-info.val.jp/document/ekispert_201810_12.compressed.pdf
<広告メニュー>
検索連動広告 | 駅・路線・エリア・駅デモグラフィック・気象連動型広告 |
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セグメント配信 | 「終電ターゲティング」「通勤ターゲティング」「出張ターゲティング」など |
<お問い合わせ先>
株式会社ヴァル研究所 ソリューションセールス部
TEL:03-5373-3511 E-MAIL:adinfo@val.co.jp
■株式会社ヴァル研究所について
1988年にMS-DOS版の経路検索システム「駅すぱあと」を発売して以来、全国の公共交通機関データと高い信頼性をベースにさまざまな法人向け/個人向け製品・サービスを展開しています。
主力となる法人向けには、通勤費や旅費交通費の管理/申請システムなどを提供しており、12万社以上を顧客に持ちます。また、「駅すぱあと」の膨大なデータ・機能をweb APIとして提供しており、企業・団体とのコラボレーションに取り組んでいます。
会社名 :株式会社ヴァル研究所
代表者 :代表取締役 太田 信夫
設立日 :1976年7月26日
資本金 :4,100万円
所在地 :東京都杉並区高円寺北2-3-17
企業サイト:https://www.val.co.jp/
■本お知らせに関するお問い合わせ先
株式会社ヴァル研究所
広報担当:鈴木 菜奈美・福井 澪菜
TEL:03-5373-3529
FAX:03-5373-3510
MAIL:pr-office@val.co.jp
※記載されている会社名、製品名およびサービス名称は各社の登録商標または商標です。
※仕様や提供内容については予告なく変更となる場合があります。